2014-07-30から1日間の記事一覧

テレビを消して過ごす夜

ついついテレビの魔力に負けてテレビをつけっぱなしにしてしまいがちな 夏休み。「〇時まで見たら、テレビを消してそのあと1時間お勉強ね。夕飯は テレビなしでおしゃべりしましょ?」そんな時間を大切にしてください。 こどもはあっという間に大きくなって…

幼児Class by ayaka

毎日暑いですね。皆さまいかがお過ごしですか? 夏休みに入り、学校のない子供たちは元気いっぱいで大人はぐったりではないでしょうか…?! 我が家の元気BOYも疲れ知らずで私はくたくたです…。 さて、今回は幼児クラスのことをご紹介したいと思います。 現在、…

Erisaです! (旧ブログより)

こんにちは!ERISAです(^_^) 毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調崩されてはいませんか? さて、私はこの週末に大阪&京都に行きます! 目的はオ-ストラリアに留学していた時のホストマザ-と、彼女のご主人が初来日するので、一緒に観光をするためで…

留学体験談 vol.2 By Ayaka (旧ブログより)

前回は私のオーストラリア体験をお話しました。 今回は2度目の海外、アメリカでの経験を書きたいと思います。 細かい経緯は省きますが、保育科短大2年生の夏休みに初渡米しました。 就職活動という名目で2週間。ミシガン州とカリフォルニア州に滞在しまし…

こんにちは!Erisaです! (旧ブログより)

こんにちは!ERISAです(^_^)ウィルの新人スタッフです。 日中は汗ばむ気温になり、だんだんと夏の気配がしてきましたね。 さて、今回は私の体験に基ずく「英語習得法」をご紹介したいと思います。 私は高校2年生の時に交換留学生としてオ-ストラリアに行き…

立夏  by Eiko  (旧ブログより)

暦の上ではもう夏が始まろうとしています。中学生の考査も近いですね? さて今年の中1も好成績をおさめてくれるでしょうか? 塾ではありませんので私たちのミッションはそこに中心を置きませんが、 それでも好成績であることは「英語が好き」であることに直…

Golden week (旧ブログより)

ご存知のとおりゴールデンウィークという言葉は本当の英語ではありません。 そんなことはさておき、ちょっとまとまったお休みはうれしいものですね? 間違っていつもの習慣でウィルに 来たりしてないかなあ?といつもお休みの度に心配しています。 さて私の…

Lunch in the park. by Eiko (旧ブログより)

今日水曜日はウィルの少々easy day(さほど忙しくない日)なので午前中は近隣のスポーツジムで 軽いwork out。お弁当屋さんでヘルシーランチを買って側の大きな公園でランチしました。 公園では小学生たちが遠足に来ていました。楽しげに騒ぐ子供たちの様子は…