I love Taiwan!!

6月7日から9日まで台湾に行ってきました。エアチケットとホテルだけ予約しての

スーパーフリープラン。自由気ままにをテーマに『旅友』と一緒に。

夜市ではつまみ食いで食べ歩き、超有名店を避けて違うローカルな『小龍包』のお店に。

あと十分(じゅうふん)というレトロな街へ電車で・・・

台湾マッサージも経験しました。

 

なんと台湾の人たちの優しいこと!!電車のチケットの買い方がわからずにウロウロ

すれば、プリペイドカードで行き先のチケットをすぐに購入してくれたおじさん(といっても私より年下)もちろん現金でお支払いをしたけど。

 

友人とベンチで休憩していたらやさしそうなおば様(やはり私より年下)が近づいて

中国語で話しかけられるので英語で答えると日本人とわかったのか、日本語で話しかけてくれた。友人は彼女がどこかの客引きと思ったらしく引いていたが

わたしが「マッサージに行きたいの」というと丁寧に近くの格安のマッサージを教えてくれた。Thank you so much!

 

食べ物・景色・物価の安さそれらを超越する、台湾には本当に親切な人々がたくさんで感激です。できるだけ早いうちに帰ってきます。待っててね?