山笠   by ERISA

こんにちは!ERISAです(^_^)

早いもので、7月に入りましたね!もう夏本番がやってきます!

博多の夏といえば、山笠ではないでしょうか。

沢山の飾り山が今年も博多の街を飾ってくれていますね。

私は毎年留学生を山笠見物に連れて行くのですが、ふんどし姿に憧れて自

分も参加したいという学生もいれば、恥ずかしがる女の子もいたりで毎回
彼らのリアクションを見るのが楽しみだったりもします。きっと山笠本番には福岡に沢山の外国人の観光客の方がいらっしゃると思います。
困っていらっしゃる外国人の方を見かけたら話しかけてさしあげると喜ばれると思います!

みなさんの英語力を発揮する時ですね(^_^)

福岡のこども英語はウィルイングリッシュ