読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは!Erisaです! (旧ブログより)

f:id:willenglish:20140730184719j:plain

こんにちは!ERISAです(^_^)ウィルの新人スタッフです。

日中は汗ばむ気温になり、だんだんと夏の気配がしてきましたね。

さて、今回は私の体験に基ずく「英語習得法」をご紹介したいと思います。

私は高校2年生の時に交換留学生としてオ-ストラリアに行きました。

現地の公立高校に1年半通ったわけですが、日本人は私1人、しかも、そこの高校では初の留学生でした。

右も左も何もかも分からない中で、学校生活は始まりました。

まずは、友達作りです。自分から声をかけない限り誰も声をかけてくれないことに気付いた私は、勇気を出して

話しかけました。・・・が・・「何を言ってるかわからない」と言われてしまい、悔しいやら、情けないやら・・。

完全に英語を話すことが怖くなった私ですが、ここで負けるわけにはいきません!!失敗を恐れるなと自分を励まし、

分からないことがあれば、聞く!調べる!これを続けました。帰国する頃にはたくさんの友達もでき、ある程度の会話

はできるようになりました。

英語を習得するには、積極性が必要だと思います。積極的な人と消極的な人では、上達の速度が違います。

「積極的に話す」「間違いを恐れない」「分からないことは聞く、調べる」これが大事なことだと思います。

「間違ったらどうしよう・・・」この気持ちが一番、英語習得の邪魔になります。

間違っても良いんです!失敗から学んだことって一生忘れないと思いませんか?

もし、みなさんもレッスンで何か分からないことがあったら、ぜひ講師に聞いてください。

そして積極的に発言するようにすれば、きっとスピ-キングの力はついていきます!

ウィルの講師一同、みなさまからの疑問・質問をいつでもお待ちいたしております(^_^)

ERISA