妖怪ウォッチ  

f:id:willenglish:20140827170710j:plain

Ayakaです。夏休みも終わりですね。

皆さまいかがお過ごしですか?

今年の夏は雨が多くて子供たちも外で思いっきり!ができず残念でしたね。

息子もお盆休み初日から熱を出し…引きこもり生活でした。

最近ウィルの子供たちもよく「妖怪ウォッチ」の話をします。

歌を歌っている子も多く、1度も見たことない妖怪ウォッチを全く知らなかった私ですが、子供たちに説明してもらい今は少しだけわかるようになりました。

 

カードをたくさん集め、難しい妖怪の名前でもよく覚えていて、毎回思いますが単語は覚えられなくてもゲーム関係の名称は本当によく覚える!!

 

そんなもんですよね。

私が子供の頃も教科書開くと睡眠薬飲んだように眠たくなっていたことを思い出しました。

 

福岡のこども英語はウィルイングリッシュ