Rくん就職おめでとう!    by Eiko

福岡のこども英語はウィルイングリッシュ

近くのスーパーにかつての教え子がアルバイトをしている。

彼が小学3年生くらいから6年生くらいまで高宮校でいつもレッスンをしていた。

first nameもすぐに出てくる。高宮校の初期のころの生徒さん。

 

最近見なくなったな?と思ったらここ数か月、別のスーパーのレジで見かけるように

なった。「もう学生ではないはずだけど、ここに就職したのかな?」と気になっていた。

今日再び会って私のレジ担当。「○○くん、こんにちは。今もこの近くに住んでるの?」と聞こうと思ったら彼から「就職先が決まったので、もうこのスーパーも

もうすぐ終わりです。」「そうかあ?○○くん頑張って。」下の名前で呼んだので

ちょっとびっくりした顔。ほかのお客様がいらっしゃらなかったらもう少し色々

聞きたかったなあ。多分今、23歳くらいでは?

 

福岡の英会話