英単語の覚え方

 

Hello! Erisaです(^_^)

早いものでもう9月ですね!

まだまだ残暑が続きますが朝夕は寒くなってきましたので、みなさま体調管理にはお気を付けください。

さて、英単語のお話なんですが、私も英単語を覚えるのに苦労した1人です。私の克服法をお教えします!

①自分が覚えることができない英単語を紙に書きます。それを自分がいつも見る場所(例えばトイレ)に貼ります。

②その紙を見たら声に出して5回読みましょう。

③5分くらいしてテストします。

④きちんと書けたら、その紙をはがします!

⑤自分にご褒美をあげましょう(笑)

続けていくと、紙をはがすのが楽しくなりますよ!(^^)!


福岡のこども英語はウィルイングリッシュ