アドバイザーの仕事   by Eiko

f:id:willenglish:20101119161817j:plain

昨日のブログに続き、カムバックのメイルが到着しました。4人目のご出産を終えて半年後のSちゃん幼稚園年長さんとYくん小学2年生のママからです。『Sは張り切って「英語また頑張る!」と楽しみにしています。Yは今一つ気乗りしないようで様子を見ます。』との内容です。

 

Sちゃんは、楽しみにしてくださって何よりでした。Yくんは今度小学2年生。無理強いはしないことにしましょう、とご提案させてもらいました。

 

できれば最低でも小3で本格的に始めて欲しいところです。「Yくんには小3で始めようね。学校でも英語が小4位から始まるからね?」とお話をしていただくようにアドバイスさせていただきました。

 

「何が何でも始めさせる。」というスタンスは取られない方がいいでしょう。

福岡のこども英語はウィルイングリッシュ