読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラスの様子 By Hiroko

新学期が始まり4月も終わろうとしています。

小学生・中学生クラスの様子を少しお知らせしたいと思います。

 

小学生低学年は、特に1年生は60分レッスンに少しずつ慣れ、レッスンに集中できる時間が少しではありますが長くなってきています。

おしゃべり大好きでいろんなことを話したい気持ちが大きく、私たち講師はその気持ちを大切にし、英語表現をたくさん練習し覚えてもらっています。

宿題も忘れることなくできています。保護者様のご協力感謝しております。引き続き宜しくお願いいたします。

 

高学年クラスは、メンバーが変わったりというクラスの中、やる気満々です。レッスン中に使われる英語表現を耳から理解することはもちろん文字・文章を読み取り理解できるようにがんばっています。

中学生クラスは、4クラス増え9クラスとなりました。

学校で英語の授業があるということもあり、意欲的に取り組んでいます。

英会話のレッスンでは、会話はもちろんリスニング力の強化のための課題として必ず家で聴いてくる宿題を出すようにしています。

文法も音読を中心にテキストの問題を解いて、苦手な分野を作らないようにしっかり指導しています。

学校の試験時期はテスト期間としてテスト範囲を中心にレッスンをしていきます。

英語力の向上に欠かせないことは、10分でもいいので毎日英語を聞く習慣をつけてそれを続けることです。

英語を英語で理解できるようになってきます。

是非レッスン見学時にはお子様の様子をご覧ください。

福岡のこども英語はウィルイングリッシュ

f:id:willenglish:20140911140629j:plain