I love Okinawa! by Eiko

f:id:willenglish:20150512160124j:plain

多分15年ほど前に2回沖縄に行ってから以来  "I love OKINAWA!"と豪語しながらもなかなか行くチャンスが無かったのですが去年から数回足を延ばし、再度すっかりその虜に・・・

そしてついにこの度ダイビングのライセンスを取得。30代からの夢がその倍近い年になって実現するとは!!  わたしもびっくり。これもひとえに引っ張ってくれた、友人のおかげ。学科と実際のダイビングを含めてトータル3日間で取得。

夢と現実はちょっと違っていて、浅瀬では波にさらわれつつの実技で波酔いでヘロヘロになり、今度は上がってくるときにタンクの重さプラス、ウェットスーツが濡れて重くなりこれまたヘロヘロ。(感覚的には30キロ以上に感じました。)

夢では人魚のように潜る私が居たのですが。ふーっ・・

一応ライセンスは取れました。本当に潜りたいかなあ????