おススメのブログ (英会話上達に必要なこと)

 

Hello!Erisaです(^_^)

GWも終わり、ウィルでもレッスンが始まりました!

みなさんのGWはどうでしたでしょうか?

さて、今日はとても興味深いブログを見つけたのでご紹介したいと思います。

記事を書いていらっしゃる方は美容師さんで、なんとハサミを持って世界一周の旅をしながら色んな国で色んな人の髪をカットされている方です。

2015年5月10日のブログに次のように書かれてありました。

「私は日本人だから英語うまくできなくて恥ずかしい。と思っているうちは英語はうまくならないと思います。文法、単語力、そんなもんよりずっと大切なことです。大切なのは気持ちです。気持ち。その気持ちの切り替えというか、意識を変えることができたら英語ってすぐ伸びるようになる気がします。」

もちろん、文法や単語力は大切ですよ!でもいくらそれを勉強しても実際に使わなければ英会話は上達しないと私も思います(^_^)

Don't be afraid of making mistakes!

失敗を恐れず!どんどん英語を話ましょう★

参考ブログ:

http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/blog-entry-436.html