ニュースレターより

Be Happy         by Eiko

2016年がスタートしました。今年の抱負・どんな年にしたいか?

私は、特に何も考えることもなく、1月10日に十日恵比寿を参拝しました。英語教師にはちょっと合わないですよね?商売の神様。十日恵比寿さまは大混雑。仕方なく『裏恵比寿』様なるものを参拝しました。それも30分待ちの行列。恵比寿様の笑顔の素晴らしい事!!大いなる感動。ショックにも近いものがありました。

 そうだ今年に限らず私たちの心掛けるべきは『笑顔』” smile”

“Be Happy!”

家族に、友人に、隣人に、「笑顔で世界を埋めよう!」(大げさ!!)

「いってらっしゃい」「行って来ます」「ただいま」「おかえりなさい」「いただきます」「ごちそうさま」心を込めてとびっきりのスマイルで!

忘れそうになったらこの“恵比寿スマイル”を思い出してください。

f:id:willenglish:20160116142922j:plain