2020年度英語が小学校で正式教科に決定!

こんにちは。今日は暴風で雨もすごいです。これで一気に桜も散りますね*1

さて、今日の朝刊に2020年度から5~6年生で英語が正式教科になるという記事が載っていました。県によって違いはありますが、現在は平均週1回、45分の授業で年35回ですが、2020年度からは平均週2回、年間70回になるそうです。

また英語活動の開始も3年生に引き下げられるようです。

ただ週2回にするのは、他の授業削らないと時間の確保が難しく、いろいろ課題はあるようです。

とにかく毎日少しずつ英語に触れるのが効果的で、将来英語が話せる大人が増えるようになればいいですね! By AYUMI

f:id:willenglish:20160407150157j:plain

 

 

 

 

 

*1:+_+