防災グッズの見直し

こんにちは。先週末突然起きた地震に眠れない夜を過ごした方も多かったでしょう。今まで体験した地震の中で一番の揺れで本当にこわい思いをしました。避難生活を強いられる方々が1日でも早く復興されるよう祈るばかりです。

今回の地震で九州でも改めて防災意識が高まり、防災グッズを買い求める方々が週末ホームセンターに殺到したそうです。

私も以前リュックに防災グッズをまとめて入れていましたが

週末リュックを開けてみると、意外と足りないものばかりで慌ててまた買い足しました!

とにかく地震大国日本に住んでいる以上、対策をしなければいけないですね。           BY AYUMI

f:id:willenglish:20160418115713p:plain