イチロー選手はすごい!!

先日、イチロー選手がまた偉業を成し遂げたニュースがありました!

日米通算4257安打をマークし、アメリカ大リーグ歴代最多記録だそうです。

試合後の記者会見では「ここに目標を設定していなかったので、あまり派手は祝福をやらないでと思っていた。でもそれは止められないから、無視するのも失礼ですし」と独特のイチロー節で会場を沸かせたそうです。彼は国民栄誉賞を受け取れない姿勢を貫き、なんだかもったいないような気がしますが、きっとそれが彼のポリシーなんですね。また彼は「小学生の頃に毎日野球を練習して、近所の人から「あいつプロ野球選手にでもなるつもりか」といつも笑われていた。アメリカに行くときも「首位打者になってみたい」といった時も笑われた。でもそれも2回達成した!と話したそうです!

有言実行というのは本当に難しいものですが、イチロー選手は見事達成していて本当にかっこいいですね。日本の誇りです。

f:id:willenglish:20160620131541j:plain