遊び+学びの体験施設が増加中!?

こんにちは、あゆみです。最近急に土砂降りになるのでびっくりしますね

子供の学校の行き帰りの時間くらいは止んでほしいのですが・・。

さて皆さんはこの梅雨の時期、週末はどうやって過ごされていますか?特に

小さなお子様がいるご家庭は1日中家の中にいるわけにもいかず困ってしまいますよね

福岡でもここ最近室内遊具施設が増えましたが、やはり都心部は、最近

遊びと職業体験や語学学習などの学びを融合させた「エデユテイメント」の商業施設や企業ミュージアムが増えているそうです。大阪では「OSAKA  ENGLISH VILLAGE」がOPENし、飛行機の機内やレストランといった海外での場面を再現したセットがあり講師と疑似英語体験をすることで実践的な英会話が学べるそうです!

福岡にも是非出来てほしいですね!

f:id:willenglish:20160622145645p:plain