毎年恒例!ピニャータ作り!

こんにちは。最近快晴かと思いきや、急に雨が降ったりで洗濯物が困りますね!

さてウイルでは夏休み期間中に開催するお楽しみ会にむけて、毎年恒例になりました

Pinata(ピニャータ)作りを始めました!日本ではあまり聞きなれないPinataですが

アメリカではポピュラーなイベントだそうです!

ビーチボールのまわりに小麦粉や水で溶かした物を新聞紙に塗って、ひたすら貼り付けていきます!地味な作業ですが結構大変なんです(笑)

そして何日かかけて乾かして、完成したらお菓子やピンポン玉を入れて、くす玉状態にします。パーティーではみんなで協力して割っていくので、いつ割れるかドキドキで、とっても楽しいイベントになります!今年も多数の生徒さんが参加予定です!

みんな楽しみにしててね(^^♪

 

f:id:willenglish:20160630140915j:plain