工作教室に行ってきました!

こんにちは。あゆみです。早いもので夏休みが始まって1週間がたちました。

夏休みは各地でイベントがたくさん開催されてますが、夏休みの工作も兼ねて

先日子供を連れて工作教室に行ってきました。

「キラキラ工作ゼリー」ということで、食べるゼリーかな?と思いきや、キャンドル

でした(笑)自分で好きな砂を選んで、グラスに入れて、グラデーション。その後は貝殻やきれいな石、ビー玉、イルカなど好きなガラス製の動物を入れて、最後ロウを湯煎した液体を流して固めていきます。所要時間30分くらいでとっても夏らしく涼しげな

ロウソクが出来上がりました!参加した子供達も自分たちの作ったオリジナルロウソクに大満足!先生いわく100円ショップですべて揃うらしいので是非また家でも作ってみたいです。

f:id:willenglish:20160727115225j:plain