能古島キャンプに参加した生徒様へインタビュー

f:id:willenglish:20171002125809j:plain f:id:willenglish:20171002125944j:plain

 

ウイルに入会して1年目のAkariさん(小3)が、8月中旬に2泊3日

でEnglish Camp in 能古島に参加されました。

総勢100名以上の小学生に30人以上のインストラクターがついて、とても

賑やかなキャンプだったそうです。早速Akariさんに感想を聞いてみました。

Q:どんなインストラクターでしたか?

A:イギリス人の男性で、とても面白い先生でした。他にもアメリカやオーストラリアなどたくさんの国の先生がいて、みんなとても優しかったです。

Q:英語は分かった?

A:ゆっくり話してくれるので、とても分かりやすかったです。

 まわりの子が「なんて言っているのか分からない!」という時でも

 大体分かったので、その時がとても嬉しかったです。

Q:食事やイベントはどうだった?

A:食事は朝昼とも、バイキングですごく美味しかったです。雨でキャンプファイヤーが

中止になったのが残念でしたが、その代わり室内でバーベキューをして楽し

かったです。 イベントは初めてバナナボートにも乗れたし、地引網体験が

できて魚もたくさん捕れました。

Q:最後にこれから参加したいと思っているお友達にメッセージを

A:行く前はどんな感じなんだろう?と不安もあったけど、実際参加してみると楽しい事ばかりで全くホームシックにかからなかったです(笑)英語が通じたときに嬉しかったので、これからももっと英語を勉強して来年も参加したいです。皆さんも是非機会があれば参加してみてください!