ひな祭りと遠足。でもあいにくの雨 by Ayumi

f:id:willenglish:20150303115028j:plain

こんにちは。早いものでもう3月ですね!私の一番上の娘がいよいよ来月から小学生です。早起きが苦手でなかなか起きれず、小学生になったらもっと早く起きなきゃいけないのに、ちゃんと遅刻せず学校までたどり着けるのか*1

さて、今日はひな祭り。女の子がいるご家庭では、ちらし寿司やひなあられを食べるって方もいらっしゃるでしょう。ちなみに私は、今日娘2人が通ってる保育園の遠足なので、お弁当にいなり寿司を作りました!残さず食べてくれるといいのですが・・。しかしあいにくの雨😢

*1:+_+