2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピニャータ土台できました!

こんにちは。毎日暑いですね このお天気でピニャータもすぐに乾き、早速絵を完成させました! 今年はLINEのキャラクター、ムーンです 中身を割ってお菓子が飛び出してくるので泣き顔です! 毎年大好評なので今年も盛り上がること間違いなし! BY AYUMI

夏のニュースレター Dreamsから

いつの間にか梅雨も明けたみたいで、毎日暑い日が続きますね。 さて先日生徒さんにお配りした夏のニュースレターのDreamsコーナーで 夏休みにやりたいことはなんですか?の質問にたいして、みなさんたくさんお返事くださいました!Thank you! 中でも一番多か…

Reading Books              By Noriko

先日直木賞、芥川賞の発表がありました。 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんの作品が芥川賞を受賞し話題になっていますね。 いつになく、発表時には報道関係者が多かったようです。 最近、読書していますか? 私はまったりしたエッセイばかり読んでいて、…

ピニャータをスタッフ全員で作りました!

8月末に長住校・高宮校で夏のお楽しみ会を開催します! その時に使うピニャータをスタッフ全員で頑張って作りました! ちなみに作り方はこんな感じです ①大きい風船またはビーチボールをふくらませ新聞を何重にも重ねて貼る *最後にオヤツを入れたり、風船…

来週は復習テストです。

来週一週間は復習テストです。 レッスンでも復習テストに向けて、単語の書き取りや、アルファベットの練習をしてきました。 テキストのCDもしっかり聞いて練習して来てくださいね。 日頃の成果が本番にだせるように頑張って下さい。 by hiroko

ニュースレター

英検はいつチャレンジする? by ヤマザキエイコ ウィルでは英語学習を数年継続できているお子様であれば小学5・6年生で5級へのチャレンジ。中学1年生で4級または3級。中学在籍中で準2級を取得されるのが理想と考えます。小学低学年のまだ問題の意味も解らな…

ニュースレター夏号より byDAVID

youtubeに幼児用のいい歌があります! もし、幼稚園もしくは小学生低学年の子供に英語のリスニングの勉強を探しているのであれば、youtubeにとても良い教材があります。 youtubeで‘Super Simple English songs‘を検索してみてください。私の好きな幼児用の歌…

夏号ニュースレターもうすぐ発行です!

こんにちは。あゆみです。 7月に入っても雨が続きますが、今日は一気に夏日になりました! 梅雨明けも間近ですかね(^_^) ウイルイングリッシュでは年3回発行のニュースレターの夏号を作成中です。 今回の表紙も生徒さんにお願いして作成してもらいました! …