2015-01-01から1年間の記事一覧

ダブルサンタ?!

こんにちは。あっという間にクリスマスの週になりましたね! ウイルでも12月16日~22日までクリスマス週間でクラス毎にゲームをしたりクリスマスソングを歌ったりと生徒さんたちにとっても、いつもと違うレッスンで「ええ!もう終わり?はやい!」と楽しんで…

故郷への道のり

長崎へ約2時間の車窓から見る景色はとてものんびりとしている。 重い気持ちの時、楽しみいっぱいの時も変わることなく景色は通り過ぎていく。 春の桜、夏の海、秋の紅葉、冬の雪・・・。 故郷へ帰る道は、自分の事を見つめなおすことができる貴重な時間だ。 …

日本の生活にカルチャーショック?!

★アメリカ人夫妻が12月上旬から3週間友人宅にホームステイ中。SOSを要請され、多くの時間を共有させていただきました。 ご主人のDaveと奥様のAleta.。 カリフォルニアの郊外から初来日。Daveは友人の40年来の友。元高校の先生。 近隣のプールに毎日のよう…

イルミネーション in Tenjin

こんにちは!あっという間に12月に入り街はクリスマス一色になってきましたね!寒いけど街が輝くこの時期が一番大好きです! さてみなさんはどこかイルミネーション見に行かれましたか? 私は11月末の暖かい日の夜にママチャリで(しかも子供2人乗せて) 博…

12月

Hello!Erisaです(^_^) 早いものでもう12月です 12月といえばクリスマス!今年はみなさんの元へどんなプレゼントが届くでしょうか★ うちのウサギ(茶マメ)はホットカーペットをつけてあげると・・・ この表情。。。羨ましいかぎりです。

ウイルのマスコットキャラクターの名前が決定しました

こんにちは。あゆみです。前回のブログでウィルの新しいマスコットの名前を募集したところ、52名の生徒さんからたくさん候補をいただきました!みんな本当にありがとう。先生たちで選考した結果、もあなさんあやねさん、ちさとさん3名が考えてくれたwilly…

ウイルの新しいマスコットキャラクターです

こんにちは。あゆみです。 先日発行したウイルのニュースレター秋号で新しいマスコットキャラクターの名前を 生徒さんに募集したところたくさんの応募をいただきました!Thanks。 早速スタッフで検討してみんなが考えてくれた名前から決めるのでもう少し待っ…

ウイルのハロウインWeek開催しました!

みなさんこんにちは。Ayumiです!あっという間に11月になりましたね。 先週10月26日(月)~30日(金)はウイルのハロウインWeekで自分の好きな コスチュームで来校してくれました!みんなありがとう(^_^) 幼児クラスではスクリームの格好をしてくれたお友達…

アメリカ帰国談 by Aaron It had been almost four years, since I went back to my home town, Portland Oregon; until August when I went back for about nine days. I had missed many of my friends and family. So it was nice to see everyone again.…

My favorite Halloween by David

When I was a kid I loved Halloween because you got to dress up and you also got a lot of candy. I loved to dress up like a hobo. A hobo is like a homeless person. Does that sound crazy? Well, we loved it because we would put on our father'…

ニュースレター秋号より Erisaの旅行記in Seoul

長期休暇を利用して、友人と大好きなソウルに行ってきました(^^)。 私はいつも旅行に行く時ゲストハウスに宿泊するようにしています。なぜなら、色んな国の旅行者と出会えるからです。今回はサウジアラビア、カナダ、アメリカ、ドイツ、韓国の人たちと友達に…

日本人の英会話力ランキング

Hello!Erisaです(^O^) 昨日テレビを見ていたら日本を訪れる外国人観光客数がとても増えているとのこと! それに伴い、英会話を習う人も増えているそうです! しかし、日本人の英会話力は45国中40位。。 これから重用視される英会話。楽しみながら英会話を身…

ニュースレター秋号できあがりました!

こんにちは。あゆみです。あっという間に10月中旬になりました。朝晩冷え込んできたので、先日慌てて毛布を出しました! さて、ウイルでは年4回発行していますニュースレターが出来上がりました! 今回のテーマはハロウイーン、Aaron先生が夏休みに故郷アメ…

halloween week 決定!

こんにちは。あっという間に10月になり過ごしやすい季節になりましたね!近年日本でもすっかりハロウインが定着してきました! お店にいってもかわいいグッズがいっぱいです。 ウイルでも毎年恒例のHalloweenWeekが決定しました! 10月26日(月)~30…

シティ情報ふくおかに掲載されました!

こんにちは。Ayumiです!シルバーウイークも終わりいよいよ本格的な秋を感じる今日この頃ですね(^^♪皆さまは過ごしやすい秋になったら何かはじめたいと思う方も多いかもしれません!9月20日に発行されたシティ情報ふくおかのおけいこNetふくおかの特集に、ウ…

本格的に2学期もはじまり、うちの娘(小1)もようやく夏休み気分が抜けて朝も早く起きれるようになったのですが、来週からGWなみの連休が始まりますね!この連休はシルバーウィークと言われ今年のような大型連休になるのは実に6年ぶりだそうです(笑)でも…

懐かしい思い出

Hello!Erisaです(^_^) 先日実家に帰り、本棚を整理していたらオーストラリアに留学していた時に書いた課題が出てきました。 留学したての頃は授業についていけず・・・毎日泣きながら勉強していたのを思い出します。 帰国する頃になると何とか自分の意見を文…

幼児クラスのお楽しみ会開催!

こんにちは。AYUMIです!8月末に幼児クラスのお楽しみ会がありました。 うちわに絵を描いたり、動物の絵がついた手作りボーリングをしたりみんな 大興奮!夏休みの思い出のひとつになったかな? また来年も楽しい企画を考えときま~す(^_^)

長住校お楽しみ会開催!

こんにちは。台風が去ってからだいぶ朝晩涼しくなってきましたね! さてウイルイングリッシュでは昨日長住校のお楽しみ会を開催いたしました。 実は25日(火)の予定でしたが台風直撃で中止になってしまい生徒さんも残念です というお声が多かったので、急遽…

Fukuoka English Camp in Huistenbosch

こんにちは。あゆみです。 まだまだ暑い日が続きますね。 さて、先日福岡県教育委員会主催で行われたFukuoka English Camp in ホウステンボスに長住校の中3の生徒さんが参加されました! 将来の夢を英語でスピーチしたりALT(外国人スタッフ)とずっと英語で会話…

夏のお楽しみ会in高宮校

先日高宮校にて夏のお楽しみ会を開催いたしました! オリジナルマグカップに自分の好きな絵を描いたり、ピニャータ(くす玉) をたたいて中に入ってるお菓子をゲットし、帰りはギフトのお持ち帰りもありました! みんな楽しい夏休みの思い出のひとつになった…

ピニャータ土台できました!

こんにちは。毎日暑いですね このお天気でピニャータもすぐに乾き、早速絵を完成させました! 今年はLINEのキャラクター、ムーンです 中身を割ってお菓子が飛び出してくるので泣き顔です! 毎年大好評なので今年も盛り上がること間違いなし! BY AYUMI

夏のニュースレター Dreamsから

いつの間にか梅雨も明けたみたいで、毎日暑い日が続きますね。 さて先日生徒さんにお配りした夏のニュースレターのDreamsコーナーで 夏休みにやりたいことはなんですか?の質問にたいして、みなさんたくさんお返事くださいました!Thank you! 中でも一番多か…

Reading Books              By Noriko

先日直木賞、芥川賞の発表がありました。 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんの作品が芥川賞を受賞し話題になっていますね。 いつになく、発表時には報道関係者が多かったようです。 最近、読書していますか? 私はまったりしたエッセイばかり読んでいて、…

ピニャータをスタッフ全員で作りました!

8月末に長住校・高宮校で夏のお楽しみ会を開催します! その時に使うピニャータをスタッフ全員で頑張って作りました! ちなみに作り方はこんな感じです ①大きい風船またはビーチボールをふくらませ新聞を何重にも重ねて貼る *最後にオヤツを入れたり、風船…

来週は復習テストです。

来週一週間は復習テストです。 レッスンでも復習テストに向けて、単語の書き取りや、アルファベットの練習をしてきました。 テキストのCDもしっかり聞いて練習して来てくださいね。 日頃の成果が本番にだせるように頑張って下さい。 by hiroko

ニュースレター

英検はいつチャレンジする? by ヤマザキエイコ ウィルでは英語学習を数年継続できているお子様であれば小学5・6年生で5級へのチャレンジ。中学1年生で4級または3級。中学在籍中で準2級を取得されるのが理想と考えます。小学低学年のまだ問題の意味も解らな…

ニュースレター夏号より byDAVID

youtubeに幼児用のいい歌があります! もし、幼稚園もしくは小学生低学年の子供に英語のリスニングの勉強を探しているのであれば、youtubeにとても良い教材があります。 youtubeで‘Super Simple English songs‘を検索してみてください。私の好きな幼児用の歌…

夏号ニュースレターもうすぐ発行です!

こんにちは。あゆみです。 7月に入っても雨が続きますが、今日は一気に夏日になりました! 梅雨明けも間近ですかね(^_^) ウイルイングリッシュでは年3回発行のニュースレターの夏号を作成中です。 今回の表紙も生徒さんにお願いして作成してもらいました! …

参観日を企画しています。  by Eiko

こんにちは 6月の4週目は参観日です。幼児クラスと小学生クラスのレッスンの成果を見ていただきます。いつもの調子をそのまま見せてくれるといいのですが、時々わざとはしゃぐ子達が出るのが悩みではあります。帰ったらママに叱られるのに『やっちゃう』の…