2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校運動会

こんにちは。あゆみです。昨日娘が通う小学校の運動会が開催されました。 朝は曇ってひんやりと気持ちよかったので、このまま曇りだといいのになあと思っていましたが、やはりそうはいかず開会式からずーと炎天下になりました。 昨年の運動会は入学したばか…

宿題の取り組み方 By HIROKO

家庭学習(宿題)は順調でしょうか? 一週間の生活のサイクルの中に宿題は定着していますか? 毎回のレッスンでは宿題が出されています。 レッスンを受け、レッスンで習ったことをもう一度家で取り組むことが大切で、家庭でも英語に接することで英語学習時間…

アメリカの夏休み

American School Life by David In America school lets out in June and starts up again in September. So when I was a kid we pretty much had three months to run around in the Florida heat and do whatever we wanted. We didn’t even have to do a…

アメリカの小学校でスタンディンクデスク導入

スタンディングデスク導入について 読売新聞の国際面に、興味深い記事が載っていました。 見出しは、教室の小4は笑った。『足をブラブラさせると集中できるの』」 「立って授業 米の小学生」「スタンディングデスク 運動不足を改善」。 今アメリカでは学校や企業で…

Play Hard! Work Hard!

Hello!Erisaです(^_^) GWも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は今回の休暇も韓国のソウルに行ってまいりました! 5日間の滞在だったのですが嵐のような天気と真夏のような暑さを味わい・・本当に忙しい毎日でした。 ソウルは流行の移り変わりが…

HAWAII ISLAND

LAVA LAVA, Hawaii!!(Lavaは、英語で溶岩という意味です) ゴールデンウィークを利用してハワイ島に行ってきました。 ご存知の通り、皆様におなじみのホノルルはオアフ島、Big Island(大きな島)と別名を持つハワイ島はその名の通りハワイ諸島の中で一番大き…