2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウカフェ

Hi(^_^)Erisaです! 各地で豪雨の影響が出ていまね。くれぐれも注意されてください。 さて、私は先日アメリカ人の高校生のお供で博多にある「フクロウカフェ」に行ってまいりました!フクロウカフェは日本では大阪・京都・福岡の3店舗しかなく、youtubeな…

今年もやります!夏のお楽しみ会

今年も夏のお楽しみ会の季節がやってきました!ウイルのイベントは夏のお楽しみ会をはじめ、秋はハロウイーン、冬はクリスマス会とイベント盛りだくさんです! さて、そのお楽しみ会ですがアメリカの定番アクティビティのPinata(ピニャータ)という日本のス…

遊び+学びの体験施設が増加中!?

こんにちは、あゆみです。最近急に土砂降りになるのでびっくりしますね 子供の学校の行き帰りの時間くらいは止んでほしいのですが・・。 さて皆さんはこの梅雨の時期、週末はどうやって過ごされていますか?特に 小さなお子様がいるご家庭は1日中家の中にい…

イチロー選手はすごい!!

先日、イチロー選手がまた偉業を成し遂げたニュースがありました! 日米通算4257安打をマークし、アメリカ大リーグ歴代最多記録だそうです。 試合後の記者会見では「ここに目標を設定していなかったので、あまり派手は祝福をやらないでと思っていた。で…

リオオリンピック開幕まであと2ヶ月弱!

こんにちは。あゆみです!梅雨入りしたとはいえ暑い日々が続いていますね! さて今年はオリンピックイヤーということで、いよいよ8月5日~21日までリオネジャネイロで開催されます。日本代表もそろそろ揃いつつあるようです。 先日新聞でギリシャの競歩…

梅雨入りしました。

こんにちは。どうやら九州も梅雨入りしたようですね。 この時期はジメジメで嫌になりますね!気分だけでもスッキリしたいので 毎年この時期になるとかわいいレインブーツや傘をgetしたくなりませんか? 先日みつけた面白いレイングッズをご紹介します! その…

火星が最接近!15倍の明るさスーパーマーズ!

昨夜(5/31)は火星が最接近!『スーパーマーズ』とも呼ばれ、火星の見かけの大きさは最遠時の約5倍。火星の明るさは最遠時の15倍以上です。というニュースをみて 「よし!今夜は娘と一緒にみるぞ!!」と張り切っていたのにいざ夜になると片づけやお風呂や…