2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I am teaching English at Genkaijima Island

あゆみウイルのブログ 福岡市西区にある玄界島ってご存知ですか? そう!西方沖地震の震源地になった小さな島です。地震発生から今年の3月で 早10年。今の玄界島は綺麗に整備され新しい家も多く、のどかでいい所です! そんな玄界島で2年前から小学校高学年…

喜び!

小6年のMさん、この度、書道で文部科学大臣賞に輝く!! 新聞掲載で知りました。 ウィルの生徒さんがいろんな分野で活躍している姿をみると、とても頼もしく、嬉しく感じますね。 おめでとうございます。益々頑張ってほしいですね。 2015年1月も第3週目です…

2014年のハプニング&2015年にやってみたいこと Vol.4

Hiroko先生でした♪ ◆2014年のハプニング 去年の夏、高校の学年全体の同窓会がありました。 その当時の運動会、修学旅行、学校風景、先生、授業風景などを鑑賞し、盛り上がり、とても楽しかったです! ◆2015年にチャレンジしたいこと 今年もウィルの生徒さん…

2014年のハプニング&2015年にやってみたいこと‼ Vol.3

お次は、David先生です!! ◆2014年のハプニング Last year my daughter started junior high school. 昨年、娘が中学生になりました。 ◆2015年にチャレンジしたいこと I want to set better at guitar. ギターの腕を上げたい! 次は誰でしょう…? 福岡のこ…

2014年のハプニング&2015年にやってみたいこと Vol.2

続いては、Noriko先生です♪ ◆2014年のハプニング 一年振りに東京へ、初めてのスカイツリー見学。 東京の下町の散策。都会だけどホッとするスポットも見られて大満足でした。 ◆2015年にチャレンジしたいこと 日本の古き良き文化を改めて見つめなおしたいです…

ウィルスタッフの2014年のハプニング&2015年にやってみたいこと‼

ニュースレターにもありましたが、ウィルスタッフの2014年度ハプニング&今年挑戦したいことをご紹介します☆ まずは、Eiko先生です♪ ◆2014年のハプニング 子育てをしている頃に憧れな叶わなかった、ダイビング。 友人に誘われ沖縄の渡嘉敷島でついに体験‼(…

新しい年を迎えて。  By Ayaka

こんにちは。Ayakaです。 みなさま、いかがお過ごしですか? 我が家の年明けは息子の突発性発疹からのスタートとなりました。 2歳を目前に今頃…という気持ちもありましたが、別名「不機嫌病」を1週間たっぷり味わうことができました…。 さて、私の今年の目標…

My favorite 'Homemade taste' By David

先日発行のニュースレターでもご紹介しました、David先生の好きな食べ物のお話です。 I’d you ask me what my favorite foods are I'd have to say turkey, mashed potatoes and gravy, stuffing, and of course, pies. During Thanksgiving, American eat a…

笑って笑って、元気な一年でありますように

2015年がスタートしてはや2週間。今年のウィルの今年のテーマは『笑顔』 元旦の読売新聞で渡辺和子氏の言葉が心に残った。 『不機嫌な顔つき、冷たい態度は立派な環境破壊、人の心をむしばみます。だから 笑顔で生きる、ということは立派なエコ。どんなに年…

A Happy New Year!!

みなさま(^_^) 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 2015年がスタ-トしました!ウィルも1/5(月)からレッスンが始まりました。 みんなの元気な顔が教室に溢れています(*'▽') さて、みなさん今年の目標はもう立てられましたか?…