2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の山がインターネットで世界に発信!

今年から8月11日が新たに祝日「山の日」になり日本の山岳地を国際的な観光地として売り出そうという機運が盛り上がっているそうです。 先日長野県の上高地で外国人向けのサービスが開始され、式典の様子もネットで世界に配信されたとのことです! 日本の山は…

オリンピック開会式で行進したキッズたちについて

こんにちは、あゆみです。毎日暑い日が続いていますね。あっという間にお盆も過ぎ 夏休みもあと10日前後で終わりです。 連日リオオリンピックで日本人の活躍を目にする毎日ですが、私は特に開会式が印象的でした。その中で選手団の先頭に立って行進する子…

高宮・長住お楽しみ会開催!

7月末に高宮校・昨日は長住校でお楽しみ会を開催しました! ピニャータ(くす玉)をみんなで頑張って割ったり、今年は恐竜発掘キット という卵型の石をひたすら削って、中から恐竜がでてくるという面白いおもちゃを 頑張って削り、みんな「なかなかでてこー…

英検2級合格おめでとう!

先日高1の女子生徒さんから朗報をいただきました! 彼女が通っている高校で1年生では一番乗りで英検2級合格されたそうです。 部活が忙しい中での英検試験勉強、本当に大変だったと思います。 もし在学中に準1級が取れたら大学推薦をもらえるらしく、とても…

行ってきました!長住まつり

こんにちは、あゆみです。梅雨が明けた連日暑い日が続くと思ったら、もう8月になりました。夏休みも今年は28日までなのであっという間に終わりそうですね。 さて、先週土曜日に長住まつりに行ってきました!天候にも恵まれたので例年以上の人出だった気がし…