読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカのHalloweenについて

こんにちは。10月に入りましたね!10月といえばハロウィン!ということでについて、今回は本場アメリカでのハロウィンの過ごし方をご紹介します!

アメリカでは子供達は勿論の事大人たちも存分に楽しんでいるようです。
そもそもハロウィンとは何か?

簡単に説明すると日本で言うお盆のようなものですが、またちょっと違うようで

本来は万聖日の前夜祭であり、悪霊や死んだ人たちの魂が戻ってくる日だから、

カボチャをくりぬいてそれを外に置いて魔除けを施す。

それが本来なのですが、もはやアメリカだけではなくイギリスなどでも

楽しむためのビッグイベントの一つになっています。日本でもお正月の準備等をしたりしますが、アメリカは大体1か月前からハロウィンの準備にとりかかります。

クリスマス等も同じく1か月準備しだします。すごいですね!

家のデコレーションの時間や衣装やお菓子の準備の期間らしいです(笑)

総額はかなりの額との事。今月は10万も使っちゃったよと言う事がざらじゃありません。当日は子供だけではなく、親たちもハロウィンコスチュームを着飾っていざ出陣です。ハロウィンの日に学校があれば、学校でもコスチュームを着ています。

それに、学校が企画するイベントもあるのでそちらにも顔を出します。

そしてコンテスト!各自エントリーして誰が一番凄いかを競います。

配っている保護者の方たちも色々とコスチュームを着ています。

それ以外にも色々な所でハロウィンのイベントは行われています。

勿論、大人達も楽しめるようにクラブでもハロウィンイベントは欠かせません。

なので、一年の中でも指折りのイベントの日なんですね。

近年は日本でも各地でたくさんイベントやっていて、とにかく年に一度恥ずかしがらずにコスプレできる唯一の日ですね(笑)

f:id:willenglish:20161004124914j:plain

f:id:willenglish:20161004124810j:plain