About Hawaii Island

ウィルの代表のヤマザキです。ゴールデンウィーク中、ハワイ島でアメリカの友人夫婦と合流、様々なアクティビティで10日間共に過ごしました。特に火山のトレッキングはその絶景にビックリするばかりです。トロピカルなハワイに火山があって山頂に雪が積もっている景色はお得感満載です。さて、夜は友人夫妻と私ども夫婦、様々なことをおしゃべりして過ごしました。子供の進学のこと、それぞれの仕事のこと、読んでいる本の話、等々盛り上がりました。
 
ただし、かの大統領の話になるとトーンダウン。これは仕方ないですね?
 
去年に続いて二年越しのアメリカ、人々のフレンドリーさにいつも感動します。すれ違いざまの車のドライバー間の合図の出し方、すれ違う知らない人同士のさりげない会話。
 
普通にシャイな日本人にはやはり真似はむつかしい・・・単純に習慣の違いだな。友人夫妻は来年福岡に来て共に沖縄にも行くことで決まり。一年後が楽しみです。
 
 f:id:willenglish:20170517130229j:plain f:id:willenglish:20170517130247j:plain