Hawaii again!! By Eiko

 

ゴールデンウィークに、今年もハワイ島に行って来ました。

この度は友人であるアメリカ人夫妻、Dave and Aletaと私たち夫婦がハワイ島で落ち合うというプラン。彼らが事前に調べた、マウナロア火山のハイキングといつものシュノーケリングが、 メインイベントでした。 シュノーケリングでは、何匹ものウミガメに遭遇。目の前のウミガメは本当にかわいい!! こういう自然体験は日本の子供たちにもたくさんさせてあげたい!

マウナロア火山は「もしも、月に降り立ったらこんな感じ?」という壮大な異次元を思わせるものでした。しかし皆様!いきなりですが、ハワイまで行かなくても我々日本人には沖縄と言うパラダイスがありますよ。私は沖縄が大好きです。海は絶対に沖縄が勝っています。シュノーケリングはサーフィンやダイビングと違って気軽に始められます。沖縄でなくても山口県の犬鳴き峠は、かなり沖縄に近い透明度です。ママたちもどうぞ日焼けなど気にせずにお子様 たちにシュノーケリングで海の中の生物に目で触れる体験をさせてあげてください。

f:id:willenglish:20170606171922j:plain