What time do you get up? By Ayaka (旧ブログより)

福岡のこども英会話

先日の小学生低学年クラスでの出来事です。

いつも通りQ&Aを進めていく中で「What time do you get up?」というクエスチョンが出てきました。

「I get up at ○○.」と答えるのですが、ひとり答えに悩んでいる様子の男の子。

順番が回ってくると…「I get up at 6:30. でも…メリークリスマスは 3 o'clock!!」

なるほど!子供たちにとっては大切な問題ですよね。ほっこりした瞬間でした♪

子供たちひとりひとりの笑顔に会えるレッスンは、毎回私のとても幸せな時間です。