ウイルイングリッシュの高校生の生徒様より

私は4歳頃からウイルに通っていました。小さい頃は頭と言うより体を使って、体に英語を覚えさせるようなレッスンで、毎回楽しく英語を習っていました。中学生の頃は部活がとても忙しくなり、受験生になると毎日塾で忙しく、他の習い事は全部やめたのですが、ウィルだけは辞めずに、毎週1回のレッスンに励んでいました。中学生の頃のレッスンは、学校の教科書を使うこともあり、学校では文法や単語の勉強ばかりでしたが、ウィルでは読む練習や自分の立場に置き換えて、表現を言い換える練習など、学校ではしないようなことをしました。そこで、学校の教科書での理解も深まり、定期考査でも点数が上がりました。高校生になった今では、模試やGTECなどといった英語の試験が学校でよく行われていて、テーマに沿った英作文を書いて先生に添削してもらったり、覚えていたら役に立つような熟語を習ったりと、自分に必要なことに合わせてレッスンをしていただき、とても身になっています。塾や学校で習う英語は、目で見て書くだけ、表現を覚えるだけのようなものですが、ウィルでは実際に口に出して自分の立場に置き換えて、習った表現を使っていったり、塾と学校の授業と同じような内容でも、全てが英会話をベースとしたレッスンになっていたりしました。覚えていても、実際に話す時に使えないと意味がないと思います。ただの受験の為の英語で終わらせるのは勿体ないし、これから使っていけるようになることが、今の私たちには必ず求められていると思います。受験勉強シーズン、塾や部活で忙しい時に、塾を優先するのは受験の上では大切かもしれないですが、将来を見据えて私はウィルをずっと続けてきました。

私自身忙しくなった時などは特に、辞めたいと思うこともありました。ですが、その時辞めずに今まで続けてきて本当に良かったと思います。続けてみて分かったことは、ウィルで習ったことは気付いたら身についていて、将来必ず役に立つ力になっていることです。続けてきて、続けることで力がついてきているなと最近よく実感します。私はこれからも福岡にいる限りウィルイングリッシュに通い続けます!